冷蔵庫の買い替え

最近、冷蔵庫が時々調子が悪く、そろそろ買い替えをしなければいけない時期にもきているので、冷蔵庫を買おうということになりました。

現在、使っている冷蔵庫は、450Lで左ドアです。やはり容量的にいっても400L~500Lぐらいは必要だろうという事で、ネットで、400L~500Lの大きさの冷蔵庫を調べてみました。

特に新しい機能とかがついていなくてもいいので、最新式じゃなくても普通に使えれば安い物はないかと思って、探していました。10万円以下ではなかなか見つかりませんでしたが、11万円前後なら何個か見つかりました。

台所の配置から右ドアだと逆になって、非常にやりにくいので、左ドアか観音開きの冷蔵庫を探す事にしました。左ドアは、右ドアより少ないので、かなり限られてきました。そうして東芝の99.800円の冷蔵庫と日立の109,978円の冷蔵庫にしぼる事にしました。

そして地元のお店に行って、現品を見がてら、値段交渉をしてみることにしました。東芝の冷蔵庫は左ドアで、日立の冷蔵庫は観音開きなのですが、現品を見て、やはり左ドアの方が使いやすいという事で、東芝がいいのではないかという事になりました。

値段のほうですが、一つ目のお店では、リサイクル料や出張費などすべてを合計して115,000円という事でしたが、二つ目のお店ではすべてを合計して106,000円くらいだったので二つ目のお店で買うことにしました。

去年は、エアコンとレンジを買い替えました。もうそろそろ家もリフォームしなければいけない時期にきているのかなと思いました。ネットで調べていましたら、リフォームに関していいサイトを見つけました。<リフォーム タイミング

家をリフォームする時期がいつかは来ると思いますが、いつリフォームしたらいいか、どこをリフォームしたらいいかは、難しいところだと思います。ネットで調べたり、人に聞いたりして、後でしまったという事のないようにしたいものです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です