ブログを始めました

今日からブログを始めました。身の回りに起きた出来事を中心に政治や経済またはスポーツなど世間のニュースもまじえながら書いていきたいと思います。

私は、4年前に心筋梗塞で倒れて、救急車で病院に運ばれ、手術をして一命をとりとめました。それまでは大きな病気もなく、前ぶれもなかったので、本当に突然でした。血管が詰まったのがけっこう根もとの方で、重症の部類に入るといわれました。

手術後は、順調で、2週間で退院できました。退院後も日常生活は支障なくできますが、激しい運動は禁止されているので、できる運動といえば歩くことと自転車ぐらいで、走ることはしていません。4年の間に特に心臓が苦しくなったりしたこともなく、普通に暮らせていますし、特に困ることはないのですが、全体的に弱った感じはあります。

朝が起きれなかったり、なかなか無理はききません。病気になる前の状態に100%戻ることは無理だと思いますが、少しずつでも回復して元気になりたいと思っています。

運動があまりできないので、食べ物には気を付けています。薬も飲んでいますが、サプリメントも飲んでいます。ご飯も白米から玄米に変えました。その他には、出来るだけ糖質をとらないようにしています。

運動というほどのものはできないので、体によさそうな体操もしています。今おかれた状況のなかで、努力しながら少しずつでも回復していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です